専業酒部ですの。



イベントのお酒選び

数日後に控えた、友人2人と共同主催の日本酒イベントのためのお酒の最終選択をしている副部長です。今回は私を含めて3人の主催で、それぞれがお気に入りの日本酒を持ち寄るという企画。同時に、日本酒の奥深さを知ってもらいたいという目的もあります。

RIMG0327.jpg


好きなお酒を持ち寄るというと簡単そうですが、私以外の二人がどんなお酒を選ぶのかを考慮して、全体のバランスをとるためにはどんなお酒を選べばいいのか。。。考え始めると結構悩みますね~。

個人的には、フレッシュ感のあるものから落ち着いたものまで幅広く味わってもらいたいので、各カテゴリーで何が良いか色々試飲しています。でも、こうやって飲んでみると自分の好みがガッツリでてきますね。そしてカテゴリーをまたいで似たような味ばかりのセレクションになっていく。。。それはそれでいいのかな。

こんな感じに夜な夜な自問自答しながら、冷蔵庫がお酒で埋まっていく日々です。当日、どんなお酒のラインアップになるのでしょうか。まだまだこれからのお楽しみです!


コメント

酒呑童子

たのしみだね~。って殆ど分からずただ楽しくなって帰ってくるのだけど(^^;) お勉強させていただきます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shubuyumitomizuho.blog.fc2.com/tb.php/93-90909d41

 | HOME | 

プロフィール

sengyoshubu

Author:sengyoshubu
専業酒部の部活動です。
主に着物で日本酒を探訪中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

部活。 (9)
日本酒のススメ。 (24)
お知らせ。 (2)
晩酌。 (35)
千葉のお酒。 (3)
イベント。 (18)
酒器 (7)
ちょっと課外活動 (17)
日本酒x??? (5)
外飲み (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

