専業酒部ですの。



夏しゅわの会

もうかれこれ1週間近くもたちますが、専業酒部&おおくぼかずよ(略して3人夢酒娘...もちろん3人むしゅめと読みます)主催の夏のしゅわしゅわ日本酒会が先週無事開催されました。

なんだかバタバタして写真を撮ったり皆とお話しをしたりがほとんどできませんでしたが、そこそこ楽しんでいただき、なかなか盛況だったのではないかな、と思います!来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!また涼しくなったら今度は「ひやおろし」の会をやろう、と話が出ていますので、今回参加できなかった皆様もぜひ起こし下さい。

IMG_20130903_201544.jpg

記録のために、お酒は
IMG_20130903_201905.jpg
左から
山本 純米吟醸山廃 山本合名会社(秋田)・・・フルーツ酒を漬けるのに使ったお酒です。
真ん中は。。。差し入れかな?
白瀑 ブルーハワイ 純米吟醸生 山本合名会社(秋田)

IMG_20130903_201710.jpg
発泡系3種
千代むすび しゅわっと空 純米吟醸 千代むすび酒造(鳥取)
六號 美発泡 特別純米 新政酒造(秋田)
天の戸 Silky 絹にごり 特別純米生酒 浅舞酒造(秋田)・・・差し入れ

IMG_20130903_201817.jpg
にごり系3種
十二六ライト どぶろく 武重本家(長野)
にごり酒 菊姫酒造(石川)
花ころも 紅麹で醸されたピンクのにごり 八千代酒造合名会社(山口)・・・差し入れ

お料理は
スイカのピンチョス
棒々鶏
副部長特製ポテサラ
夏野菜のフリッタータ
塩麹トマト
かずよシェフの気まぐれメイン 築地から (イカとアンチョビの激ウマ炒め)
〆のパスタ
部長のデザート 部長にメロメロでシュー(ハート)

部長デザート

みなさまお疲れ様でした!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shubuyumitomizuho.blog.fc2.com/tb.php/72-07ec8038

 | HOME | 

プロフィール

sengyoshubu

Author:sengyoshubu
専業酒部の部活動です。
主に着物で日本酒を探訪中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

部活。 (9)
日本酒のススメ。 (24)
お知らせ。 (2)
晩酌。 (35)
千葉のお酒。 (3)
イベント。 (18)
酒器 (7)
ちょっと課外活動 (17)
日本酒x??? (5)
外飲み (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

