専業酒部ですの。

スポンサーサイト


着物で浅草昼飲みランチ。そして運命的出会い!

かねてからお約束していた昼飲みランチ第二弾がついに実現しました。

いつもお着物姿が素敵なお姉さまと浅草へ。

仲見世から一本入ったところにある
大桝さんが本日の会場です。

隅田川花火もひと段落した浅草は少し静かです。雨の月曜日ということもあるのでしょう。さらりと普通にランチを注文しつつ、
さりげなく一杯目の日本酒も追注文。



私は限定!の文字に惹かれ試験醸造酒、強力55(ごうりきごーごー)にしました。

なんだか気合いの入った味がしました。(ほんのりあめ色でしっかり米の香りのする濃厚派で美味しかったの意味。)



蕎麦とそぼろご飯をつまみにしながら、二杯目?は利き酒セットを注文。
二種類頼んで2人で飲み比べしてみました。

究極の酒セットと



熟成酒のセット。



究極セットは三つとも似た感じ。大吟醸で日本酒に馴染みのない女の子にもウケそうな口当たりの良いお酒達。
熟成セットは三種三様で面白い!
この前飲んだうろこが入っていてなんだか嬉しかったです。

そして、

いつ頼もうかとタイミングを狙っていたお酒を遂に注文!



白瀑 ブルーハワイ!!



春にお姉さまと昼飲みランチをした時に出会った ど pink というお酒を作る同じ蔵の酒です。 が濁りで、ど pink がピンクの濁りなので、今回のブルーハワイも勝手に濁り酒と想像してしまいましたが、透き通った綺麗な青いお酒です♪

味は奇を衒ったものではなくて、スッキリ喉越し良きお酒。きりっと冷して飲むのが良く合っていました。
好みは分かれるでしょうが、昨今の日本酒離れが叫ばれるなか、どうしたらもっとと多くの人に飲んでもらえるかなーとかこんなお酒があったら楽しいだろうなぁという作り手さんも思っているのかなぁなどと勝手にですが想像してみるのですが、私はこの酒の心意気が好きですね!

お土産に購入致しました♪
最近のマイブームフローズン酒をためしてみたい!
注: その時はコップに移しますよ。



そんなわけで青い酒を眺めうっとりしてしまうのです…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shubuyumitomizuho.blog.fc2.com/tb.php/62-fd0e6d30

 | HOME | 

プロフィール

sengyoshubu

Author:sengyoshubu
専業酒部の部活動です。
主に着物で日本酒を探訪中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

部活。 (9)
日本酒のススメ。 (24)
お知らせ。 (2)
晩酌。 (35)
千葉のお酒。 (3)
イベント。 (18)
酒器 (7)
ちょっと課外活動 (17)
日本酒x??? (5)
外飲み (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

