専業酒部ですの。



沖縄土産で実験!

先日の学士会館で出会ったフローズン日本酒を沖縄から持ち帰った日本酒の一合カップで作る実験 !!

黎明のカップ酒をそのまま普通に冷凍庫に入れます。以前菊水のふなぐちで試みた時はキンキンに冷えたものの凍るまでいきませんでした。

やはりアルコール度数が高いからなのか?!

その答えが出るはずです。


一日後見事に凍っていました!!!



氷のようにカチンカチンというよりかはシャーベット状で、開封前に少し振るとフローズンカクテルのようでなんとも美味しそうな感じに♪
先日の学士会館にて飲んだあのフローズン日本酒と同じです!



夕飯と共に頂きましたが、おしゃべりしながらふと気づくとあっと言う間に溶けてます。やはりカチカチにならなかったからなのかで溶ける速度も早いようですね。



あっという間に冷たいお酒になってしまいましたが、暑い日にはピッタリ、キンキンな冷たさはしばらくの間楽しめます。



家で試す場合はカップ酒が便利ですね。
おためしあれ!

※アルミの蓋を外して付属のプラスチック蓋をしっかり閉めてお試しくださいm(_ _)m

コメント

美味しそう!でも裏のラベルに「電子レンジと冷凍禁止」とか書いてない(笑)?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shubuyumitomizuho.blog.fc2.com/tb.php/60-4da0c3ed

 | HOME | 

プロフィール

sengyoshubu

Author:sengyoshubu
専業酒部の部活動です。
主に着物で日本酒を探訪中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

部活。 (9)
日本酒のススメ。 (24)
お知らせ。 (2)
晩酌。 (35)
千葉のお酒。 (3)
イベント。 (18)
酒器 (7)
ちょっと課外活動 (17)
日本酒x??? (5)
外飲み (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

