専業酒部ですの。



いま粋フロントポーチの日本酒セレクトがつぼ。

二回目のいま粋フロントポーチ
参加してきました。

いま粋とは、
現代の数寄を創るひとびとや商品、サービスを発信し、広く知らしめるスタイルメディア。

その中の世にもっともっと発信すべき物の一つが日本酒であります。

今回は全て原酒。
濃厚な味わいが魅力です。

相模灘 特別純米 無濾過生原酒 槽場詰め
久保田酒造(神奈川)



はスモーキーな香りが心地よく、冷えたお酒はとろりと濃厚で、味と香りのバランス感が印象的でしたので
お代わりしました。



分福 純米 無濾過生原酒 氷温一年貯蔵
分福酒造(群馬)



は原酒の中でも濃い、アルコール度数18°超え。熟成された分濃縮され濃厚?

鏡山 特別純米 無濾過生原酒 さけ武蔵/
小江戸鏡山酒造(埼玉)



こちらも試せず…。

そして急きょ登場したお酒。



こちらまでは到達出来ず。
だけどラベルが素敵です。お店で見つけたらジャケ買いしてしまいそうな雰囲気です。
日本酒の瓶には緑、茶に青をよく見かけますがこの季節青い瓶だとなんだか美味しそう。
この日一番最初に売り切れたのが鏡山でした。

来月のラインナップがすでに楽しみ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shubuyumitomizuho.blog.fc2.com/tb.php/44-b78b3231

 | HOME | 

プロフィール

sengyoshubu

Author:sengyoshubu
専業酒部の部活動です。
主に着物で日本酒を探訪中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

部活。 (9)
日本酒のススメ。 (24)
お知らせ。 (2)
晩酌。 (35)
千葉のお酒。 (3)
イベント。 (18)
酒器 (7)
ちょっと課外活動 (17)
日本酒x??? (5)
外飲み (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

