専業酒部ですの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美肌酒

五月晴れの浅草にて、課外酒部活動をしてきました。

すがすがしい神社の境内でいただいたのはこちらの美肌酒2種。見た目は化粧水ですが、れっきとしたお酒で、渋谷東急フードショー内の酒屋さんで購入しました。

IMG_20130510_193904.jpg

左が京都の北川本家の「美肌水」。右は金沢の福光屋の「すっぴん」。どちらも日本酒の美容効果をうたった純米酒です。

使用用途には、「化粧水」「パック」「マッサージ」「洗顔」のキーワードが並び、飲むだけではなく直接肌につけることでの美容効果も期待できるようです。

IMG_20130510_193949.jpg

そして注ぎ口もこんな風にできたり、と中身を確認しなければ化粧水そのものですね。

IMG_20130510_193822.jpg

お味の方はどちらも飲みやすい純米酒、といった感じで、さくっと飲むのによさそうです。いいお酒を飲むと次の日肌がつるつるだったり、日本酒をお風呂に入れると肌がすべすべになることは結構知られていると思いますが、まさか美容に特化した純米酒が出ているとは、正直びっくりでした。

体に入れられないものを肌につけていい効果ががあるわけない、と何かで読んだ気がしますが、日本酒は飲んでもつけてもバッチリ美容効果が得られるとは、酒部的には大歓迎でございます。

美肌酒を飲んで肌は美しくなったのか?普段から日本酒党の酒部部員にとって、ビフォーアフターの違いは見られませんでした。美容効果が本当ならば、私達は普段から美肌なのでしょう!ビバ日本酒!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shubuyumitomizuho.blog.fc2.com/tb.php/38-2eb8c16b

 | HOME | 

プロフィール

sengyoshubu

Author:sengyoshubu
専業酒部の部活動です。
主に着物で日本酒を探訪中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

部活。 (9)
日本酒のススメ。 (24)
お知らせ。 (2)
晩酌。 (35)
千葉のお酒。 (3)
イベント。 (18)
酒器 (7)
ちょっと課外活動 (17)
日本酒x??? (5)
外飲み (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。