専業酒部ですの。



つららグラスでお気に入りの日本酒を飲む。

我が家に良く登場する、菊水のふなぐち。この日は友人から誕生日にもらった素敵なグラスで頂きます。



木の台に手作りのガラスおちょこが、

ささってます。


注:父の手です。

なのでこのえんじゅで出来た木の台がないと倒れてしまうのです。つららをイメージしているとききましたが、泡が抱き込まれたグラスは涼しげ。いつもは缶のまま飲んでしまうのですが、おしゃれな和食屋さんで頂く風情になりました。

やはり器って大切なんですね。

コメント

木Glassのこと

偶然拝見しました。このグラスを制作している淳工房の菅井と申します。
30年作っています。菊水のフナグチ酒美味しそうですね。これからもご愛用ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shubuyumitomizuho.blog.fc2.com/tb.php/36-e4d64012

 | HOME | 

プロフィール

sengyoshubu

Author:sengyoshubu
専業酒部の部活動です。
主に着物で日本酒を探訪中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

部活。 (9)
日本酒のススメ。 (24)
お知らせ。 (2)
晩酌。 (35)
千葉のお酒。 (3)
イベント。 (18)
酒器 (7)
ちょっと課外活動 (17)
日本酒x??? (5)
外飲み (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

