専業酒部ですの。



洋な誕生日ディナーにも日本酒がついてくる我が家。



おもいきり、我が家の台所から。

昨日は専業酒部長を務めるわたくしの誕生日でございました。
多方面からありがたいメッセージやプレゼントを頂戴しました。

みなさまありがとうございます♬

家族の誰かの誕生日には唐揚げ(KFCのこともあります。)がつきものです。そこにはコーンスープもついてきます。

こんな洋風な夕飯にも日本酒がついてくるのがうちスタイルです(笑)。

朝日山。

朝日酒造のお酒ですが、なんとあの久保田を作る酒蔵のブランドちがいです。なんとなく穴場なリーズナブルなお酒です。我が家の近所の◯ェーソンで買えるのです。

飲みやすい。

すすすーと入っていきますね。

しばらく副部長土産のどぶろくを飲んでいたので、余計にすすすーとすすみます。

スッキリ、のどごしのよいバランスのとれた純米酒でした。



朝日酒造
http://www.asahi-shuzo.co.jp/ と思っていたのですが、良くみると、ラベルのデザインが違う!?



でも、会社の住所は同じ。
訳ありかしら…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shubuyumitomizuho.blog.fc2.com/tb.php/16-026165fc

 | HOME | 

プロフィール

sengyoshubu

Author:sengyoshubu
専業酒部の部活動です。
主に着物で日本酒を探訪中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

部活。 (9)
日本酒のススメ。 (24)
お知らせ。 (2)
晩酌。 (35)
千葉のお酒。 (3)
イベント。 (18)
酒器 (7)
ちょっと課外活動 (17)
日本酒x??? (5)
外飲み (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

