専業酒部ですの。



部活動してますよ。@千代むすびの会

本年度もどうぞ専業酒部をよろしくお願いします。
都内もしくは日本各地もしかしたら海外でもお会いすることもあるかと思いますのでそのときはぜひお声掛けください。
実際、副部長が京都のとあるバー?でインスタ(副部長個人アカウント)のフォロワーさんから声をかけられたそうです。
先日、酒部顧問(勝手にそう呼んで慕っている)の利き酒師Kさん主催の“千代むすびの会” に参加してきました。
ゲスト部員はNちゃん(職業を聞いてびっくり)です。
会は発泡系の千代むすびから始まりました。
千代むすびの営業部長さんもいらして、会社の歴史や鳥取の地理的特徴、観光名所などお話を聞きながら、
鳥取県のみで栽培されているお米、強力を使ったお酒を各種とその他を全6種いただきました。
そのお供は鳥取のカニ!

純米大吟醸の強力と山田錦の飲み比べからはじまり、

↑ちなみに、左が山田錦、右が強力の純米大吟醸。
同じお酒を温度を変えて飲んでみたり、にごり酒をいただいたり。
最後には甲羅酒にしたり♪


千代むすびを存分に堪能した夜でありました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shubuyumitomizuho.blog.fc2.com/tb.php/136-cf242b10

 | HOME | 

プロフィール

sengyoshubu

Author:sengyoshubu
専業酒部の部活動です。
主に着物で日本酒を探訪中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

部活。 (9)
日本酒のススメ。 (24)
お知らせ。 (2)
晩酌。 (35)
千葉のお酒。 (3)
イベント。 (18)
酒器 (7)
ちょっと課外活動 (17)
日本酒x??? (5)
外飲み (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

