専業酒部ですの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒粕パックでお肌ツルツル

日本酒は肌にいいと言われますが、実際、酒蔵関係者や日本酒好きの人はお肌がツルツルなことが多い気がします。良いお酒を飲んだ次の日は肌艶がいいし、このあいだも、どぶろくから酒粕を絞ったら手がすスベスベになりました。飲んでも塗っても肌に良しということでしょう。そういえば、日本酒をお風呂に入れるとあったまるとか。越後湯沢の駅には酒風呂もありますよね〜。

スキンケア商品としては、SKIIも日本酒の成分から作られていますよね。酒蔵さんが純米酒を美容液として販売していたりもします。そして先日、私が数年来愛用しているスキンケアブランドのMarks&Webからもついに酒粕のフェイスパックが期間限定で発売されました。これは試さずにはいられません。酒粕石けんもついでに購入。

DSC_5337.jpg
(左がパック、右が石けん)

パックは、洗顔後にぬって洗い流すタイプです。正直、肌は元々スベスベなので、「ま、そんな変わらないでしょ」と上から目線だったのですが、滑らかさとキメがアップ。パックをした次の日にほっぺたを触ってもらったところ、「なんやコレ、もはや空気(みたいな柔らかさ)」と驚かれました。まりやちゃん、ナイスなコメントありがとう。ちょっとこってりしているので、週1くらいでパックするといい感じかな?

まだ未使用の酒粕石けんは、HPで売り上げランキング1位!日本酒コスメ、これからもっともっと出てくると思います!

ぜひ応援したいところですが、酒粕パックはヨーグルトでパックしても同じような効果が得られます...ので私は引き続き飲む専門かな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shubuyumitomizuho.blog.fc2.com/tb.php/121-91fc2c7a

 | HOME | 

プロフィール

sengyoshubu

Author:sengyoshubu
専業酒部の部活動です。
主に着物で日本酒を探訪中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

部活。 (9)
日本酒のススメ。 (24)
お知らせ。 (2)
晩酌。 (35)
千葉のお酒。 (3)
イベント。 (18)
酒器 (7)
ちょっと課外活動 (17)
日本酒x??? (5)
外飲み (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。