専業酒部ですの。

スポンサーサイト


酒部新年会 in 池袋

久々に酒部が全員(2人)集合しました〜。今年一発目の部活動は池袋です。可愛い着物女子さくらちゃんもゲスト部員として招集。

可愛らしい外観のこのお店は、池袋が地元のさくらちゃんのお勧めです。以前から話は聞いていましたが、もっと庶民的な雰囲気を想像していました。
DSC_5197.jpg
(お店の情報はあまり出していないらしいので、詳細を知りたい方はご連絡ください)

お店のなかは、小さなカウンターとさらに小さなテーブルのみ。こじんまりとした素敵な空間です。
DSC_5199.jpg

そしてそして、お酒のリストと値段がすごい。約20種類ほどの日本酒が、半合300円くらいから飲めますよ。
DSC_5202.jpg
DSC_5203.jpg

グラスの縁までなみなみに注いでくれる「半合」は、絶対それ以上ありそう。。3人でこの日本酒リストをほぼコンプリートしたんじゃないかな。最後の方の記憶はかなり曖昧...
DSC_5208.jpg
部長副部長は、雪の茅舎の美酒の設計がヒット。さくらちゃんは、山本と庭のうぐいすのどぶろくがお好みだった模様。

お酒だけじゃなくて、肴もほとんど1000円以下で、かなりいい感じです。牡蠣の塩から、ほやの塩辛、酒盗クリームチーズの3点盛りとか、ポテサラとかアジフライとか...思い出しただけでヨダレが止まらない。隣り合わせたお客さんと仲良くなったりして、とっても楽しい夜でした。綺麗なのに地元感があって居心地いいし、一人で行っても良さそう。さくらちゃん、本当に良いお店を紹介してくれて、ありがとう〜!

よし、今年はもっとちゃんとブログ書こう...って去年も書いたんだっけ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shubuyumitomizuho.blog.fc2.com/tb.php/113-8ca0e79f

 | HOME | 

プロフィール

sengyoshubu

Author:sengyoshubu
専業酒部の部活動です。
主に着物で日本酒を探訪中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

部活。 (9)
日本酒のススメ。 (24)
お知らせ。 (2)
晩酌。 (35)
千葉のお酒。 (3)
イベント。 (18)
酒器 (7)
ちょっと課外活動 (17)
日本酒x??? (5)
外飲み (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

