専業酒部ですの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会津土産

部長からの京土産に続き、フランス人のルームメイトからもお土産をもらいました。

今週末、友人Aちゃんのお誘いで会津への一泊旅に行ったルームメイト氏。桜がちょうど満開だったようで、山、湖、桜を望む露天風呂やら、奥会津に残る昔ながらの集落の様子に大興奮し、会津若松では「今まで見てきたなかで一番イケてる(死語?)」オフィスを持つクリエーターを訪問したそう。オフィスの真ん中にバーがあって、最新式のコンピューターゲームも完備で、レゴや砂場があり、金曜日の夜にスタッフが遅くまで働いていると社長がミラーボールをまわして帰宅を促すのだそうです。そして、スタッフのために社長の顔付きサンドバッグを社長自らが用意。なんとなんと。粋ですね。

そんなこんなで、ご機嫌で帰宅した会津組から嬉しいお土産が!
RIMG0586.jpg
ルームメイト氏からは吉の川のしぼりたて生原酒、Aちゃんからはミニ赤べこです。

お酒は、女子っぽいのではなく、がっつりした男酒のおすすめを聞いて選んでくれたとのこと(笑)。わかっていらっしゃる。吉の川は会津のお隣、喜多方市の酒造で、しぼりたての生原酒は今だけの季節もの。この辺も旅のお土産としてバッチリですね!さっそく飲んでみると、濃い。アルコール度数20〜21度です。味は濃くて多少甘めですが、ツルッと飲めて、後味にふわっとお米が香ります。酒部御用達の菊水ふなぐちにちょっと似ているかも。うまし。メルシー。うめルシー!

そしてそして、赤べこも気がつけばいつのまにかこんな大家族に。
RIMG0587.jpg
手前の小さい赤べこは、ストラップについていたミニミニ赤べこです。かわいいなあ〜。とぼけたように首を振る姿を見るととっても癒されます。Aちゃん、ありがと〜!

いやあ、旅っていいですね〜。今回は用事が重なり参加できなかったものの、お土産で旅の楽しさをお裾分けしてもらいました!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shubuyumitomizuho.blog.fc2.com/tb.php/100-5d2c4621

 | HOME | 

プロフィール

sengyoshubu

Author:sengyoshubu
専業酒部の部活動です。
主に着物で日本酒を探訪中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

部活。 (9)
日本酒のススメ。 (24)
お知らせ。 (2)
晩酌。 (35)
千葉のお酒。 (3)
イベント。 (18)
酒器 (7)
ちょっと課外活動 (17)
日本酒x??? (5)
外飲み (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。