専業酒部ですの。



深夜の勝浦で1時間足止め、からの〜!?

突然ですが、深夜の田舎駅で1時間も足止めをくらったら、みなさんならどうしますか?

先日、房総半島に遊びに行く途中、勝浦の駅で電車を逃してしまい、次の電車(終電)は1時間後。金曜日の夜に、電車が1時間に1本って...外房線を完全にナメてました。用事で友人たちと同じ電車に乗れず、1人遅れて行っての失態。

ホームにはひとっこ一人おらず、しかも電気の消えている電車が1台停車していて、まるでサスペンスドラマで誰かが殺される直前のようなシチュエーション...。呆然としていると、暗闇に「DAILY YAMAZAKI」が優しく光り輝いているではありませんか。

おっと〜!コンビニ酒チェックのチャンス!!好きなんですよね〜。特に地方のコンビニには、地酒のワンカップが置いてあったりして、気分が上がるんです。もはや、ラッキー!
そ、し、て...

じゃーん!
DSC_6466.jpg
あったよ!勝浦の地酒、腰古井!「こしごい」と読みます。このお酒、見たことなかったなあ。

こんな風に安いチーズと一緒にくいっといけば、もう、渋い大人の楽しみ以外の何ものでもないですね。
DSC_6467.jpg

腰古井は、丸いこっくりした味わいながら、スパッと切れるのでついつい、もう一口、と飲み進んでしまうタイプのお酒です。美味しいねー。楽しいねー。1時間、結構短いねー。

無事目的地にも着いて、皆でゲームして、翌日の海も、楽しかった!
DSC_6468.jpg

誘ってくれたみんな、ありがとう!良い夏の思い出ができました〜!

 | HOME | 

プロフィール

sengyoshubu

Author:sengyoshubu
専業酒部の部活動です。
主に着物で日本酒を探訪中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

部活。 (9)
日本酒のススメ。 (24)
お知らせ。 (2)
晩酌。 (35)
千葉のお酒。 (3)
イベント。 (18)
酒器 (7)
ちょっと課外活動 (17)
日本酒x??? (5)
外飲み (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

