専業酒部ですの。



川越土産。

今週末は私が主催した着物イベントが開催されたので川越に行ってきました。

キモノめりめろマルシェ。

開店前に少し時間を作って小江戸散策してみました。
川越といえば鏡山。

ということで、鏡山の四号瓶と酒粕をお土産にしました。

早速次の日の晩酌に登場。



鏡山 再醸仕込み

この鏡山は始めて。しかも限定品とのこと。
仕込みの段階で贅沢にも日本酒をタンクに投入するそうです!
さながら日本のシェリー酒と書いてありました。

シェリー酒がよくわからないのですが、さておき。

ものすごく口当たりの良い!貴腐ワインのようなまろやかで甘口のお酒です。
色も琥珀色がかっていて美しい。
なんだかすいすい入っていって危険な香り♪

ご飯と共も良いけれど、デザート的に楽しむのも良さそうです。

また素敵なお酒に出会えた夜でございました。

追伸:シェリー酒ってこんな感じなのですね。

いま粋のお酒三種+隠し酒。

明日利き酒大会に出場してきます。
残念ながら副部長は不在の為、部長単身にて乗り込んできます!!!

どうなることやら…



さて、先週金曜日も恒例となりつつあるいま粋フロントポーチに行ってきました。

今月も達さんセレクトの三本のお酒もあっと言う間に完売してしまいました。
最近は三種制覇する前に売り切れ御免が続いています。不動飲みはぐりました、残念!>_<

お誘いした日本酒開拓中女子にも非常な飲みやすいと好評です♪日本酒は肌にも良いので実は女子にオススメなんですよね。もちろん飲み過ぎは禁物ですが。



この日も出ました、隠し酒!
こちらはめでたくゲット♪
美味しかったです。
ひやおろしの次はどんなお酒に出会えるのか。来月も楽しみです。

いま粋フロントポーチ(いまポ)は毎月第一金曜日開催。いま粋バーは毎週月曜日開店。
HP http://hello-kiitos.sakura.ne.jp/rekisizzle/event/terakoya/?cat=18

 | HOME | 

プロフィール

sengyoshubu

Author:sengyoshubu
専業酒部の部活動です。
主に着物で日本酒を探訪中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

部活。 (9)
日本酒のススメ。 (24)
お知らせ。 (2)
晩酌。 (35)
千葉のお酒。 (3)
イベント。 (18)
酒器 (7)
ちょっと課外活動 (17)
日本酒x??? (5)
外飲み (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

