専業酒部ですの。



樽が香る。

父が道の駅しょうなん(千葉の沼南です。)のお土産に買ってきてくれたのがこちら。 

写真

寒菊の本格生生
300ml。

生酒特有のぴりぴり感は控えめで、その代わりたるの香りがほんのりさわやか。
冷やして頂きましたが、なんだか春を感じるお酒でした♪


nihonsyu88_31.gif




その名もズバリ大多喜城。

先日の勝浦&大多喜の
房総日帰り旅にて購入のその名も

大多喜城。

写真 (2) 

大多喜城を訪れた帰りの道の駅で見つけました。
いろいろありましたが、原酒本醸造をチョイス。
個人的に本醸造が好みなんです♪

色がほんのり飴色で、原酒独特の濃厚な口当たり。
この日はモズク天、かき揚げにぶたヒレ天の夕食だったのですが、冷やでいただきましたが油をスッキリと流してくれたようです。

地元の千葉のお酒もなかなかたくさんありましてまだまだ飲んだことの無い銘柄たくさんありますね。

なんだかんだ、日本酒って
いいですねー(o^^o)

 | HOME |  »

プロフィール

sengyoshubu

Author:sengyoshubu
専業酒部の部活動です。
主に着物で日本酒を探訪中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

部活。 (9)
日本酒のススメ。 (24)
お知らせ。 (2)
晩酌。 (35)
千葉のお酒。 (3)
イベント。 (18)
酒器 (7)
ちょっと課外活動 (17)
日本酒x??? (5)
外飲み (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

